【新発売】コールマンから登場!2~3人用トンネル型2ルームテント「トンネルシェルター/240」と「トンネル2ルーム/240」で快適アウトドアを実現

 

新しい季節が訪れ、アウトドアの楽しみが待っています。そんな中、アウトドア用品の大手メーカー、コールマンから新たな製品が発表されました。2~3人用のトンネル型2ルームテント、具体的には「トンネルシェルター/240」と「トンネル2ルーム/240」の2種類が2024年4月上旬より発売されることになります。今回は、これらのテントがもたらす新しいアウトドア体験について、その特徴や仕様を詳しくご紹介します。

 

【トンネルシェルター/240】

用途に応じた自由なアレンジが可能

このモデルは、3本のアーチポールとセンターリッジポールを採用することで、簡単な設営と高い剛性を実現しています。ルーフフライは面ファスナーで簡単に固定でき、気候やサイトの状況に応じた自由なアレンジが可能です。サイドキャノピーとしても使用できるため、テントの横には広々としたリビングスペースを設けることができます。

 

 

開放感あふれるデザイン

ファスナー固定式のインナーテントは取り外しが可能で、シェルターとしての使用も想定されています。この柔軟性により、使用者はさまざまなアウトドアシーンで快適に過ごすことができます。

春から秋まで幅広く対応

フルスカートとフロントキャノピー上部のメッシュパネルにより、空気の循環を促します。さらに、リバーシブルファンベンチレーション(別売)の取り付けも可能で、春から秋まで幅広い季節に対応します。

 

 

【トンネル2ルーム/240】

 

コンパクトながら快適な居住空間

2~3人用に最適化されたこのテントは、リビングエリアと寝室エリアを明確に分ける2ルーム構造を採用しています。リビング側はDドアスタイルで出入りしやすく、寝室側は通気性に優れたメッシュパネルを採用。さらに、全体の空気の循環を助けるフルスカートとフロントキャノピー上部のメッシュパネルが装備されています。

 

 

簡単設営で高い剛性を実現

このモデルも「トンネルシェルター/240」と同様、3本のアーチポールとセンターリッジポールによるシンプルなフレーム構造を採用しています。これにより、簡単な設営とともに、高い剛性を確保しています。

 

 

春のアウトドアシーズンを盛り上げるキャンペーン

さらに、コールマンは4月19日から5月5日までの期間、対象商品を購入したお客様にオリジナルノベルティをプレゼントする「灯そう感謝祭 2024春」を開催します。この春、新しいアウトドア体験をお探しの方は、ぜひこの機会を利用してください。

 

詳しくはこちらから:https://www.coleman.co.jp/special/tomoso/2024spring/

 

 

まとめ

コールマンの新たなトンネル型2ルームテント「トンネルシェルター/240」と「トンネル2ルーム/240」は、快適なアウトドアライフを提供するための工夫が随所に施されています。これらのテントは、春から秋にかけての様々なアウトドアシーンで活躍すること間違いなしです。新しい季節の始まりに、新しいアウトドア用品で心地よい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。