新登場!Coleman 70周年記念『54QT 70thリミテッド スチールベルトクーラー』の全て – 価格、特徴、歴史を徹底解説

 

アウトドア愛好家にとって待ちに待ったニュースが飛び込んできました。ニューウェルブランズ・ジャパン合同会社のコールマン事業部から、クーラーボックス発売70周年を記念した特別なモデル『54QT 70thリミテッド スチールベルトクーラー』が2024年6月に登場します。この記事では、その魅力と歴史、そして何よりもファンが待ち望んだスペックについて詳しくご紹介します。

 

www.coleman.co.jp

 

製品概要

 

【限定デザインの象徴、54QT 70thリミテッド スチールベルトクーラー】

コールマンのクーラーボックスは、1954年にその原型「No632」の発売以来、不動の人気を誇っています。そして今回、70周年を記念して登場する『54QTスチールベルトクーラー』は、アメリカの象徴であるホワイトハウスをイメージしたクリアなホワイトカラーが目を引きます。この限定モデルは、容量約51L、保冷力約4日間という大容量でありながら、スタイリッシュな外観を実現しています。

 

【スペックと特徴】
  • 容量: 約51L
  • 保冷力: 約4日間
  • 材質: スチールと3cm厚のウレタンフォーム(蓋とボディに使用)
  • カラー: 限定ホワイト

このモデルは、ファミリーキャンプやBBQなどの連泊に最適であり、耐久性と保冷力を高次元で融合させた製品です。

 

クーラーの進化と歴史

【1954年から2024年までの軌跡】

コールマンのクーラーボックスは、その始まりから現在に至るまで、アウトドアシーンにおける冷蔵技術の進化を象徴しています。1954年の原型「No632」から始まり、1970年代のプラスチックの採用、1991年の「スチールベルトクーラー」としてのブランド確立、2002年の現行形状への進化と、時代と共に変わりゆくユーザーのニーズに応え続けてきました。

 

 

まとめ

『54QT 70thリミテッド スチールベルトクーラー』は、コールマンの70年に渡るクーラーボックス製造の歴史を象徴する製品です。限定のホワイトカラーは、アウトドアシーンで注目を集めること間違いなしです。耐久性と保冷力を兼ね備えたこのクーラーボックスは、多くのアウトドア愛好家にとって、長年の伴侶となることでしょう。発売が待ち遠しいですね。

 

 

「PR」手軽に手ぶらキャンプ